2016年7月17日日曜日

どりーむかかりん(July 17, 2016 at 04:38PM)

めっちゃ 久しぶりの炭焼き❣️ その2 7月11日に炭材の準備をして、12日に火を入れました。 14日の朝から炭だししました❣️ ……………🍧……………………………🍧…………… 今回の炭材は、 「県立のじぎく特別支援学校」の昨年度の高等部の生徒さんが、竹の切り出しから、竹割り、節落としをした割竹と、筒竹。 今回は、筒竹の中に「そろばん珠」を詰め込んでみました❣️ 県立三木北高校の剣道部の先生からお預かりしていました「竹刀」を一緒に窯に入れました❣️ ……………🍉…………………………🍉…………… 今回の焚付けは、全て竹でしました。 思ったよりも温度が上がり、結果、 竹も…、そろばん珠も…、竹刀も…、 仕上がりは良かったです♬ この日は、私のお誕生日でした。 あおりんと、山下さんと、早苗ちゃんが「どりーむ かかりん」のお店で待っていて下さって、思いがけない、お祝いしてくださいました ♬ その後、純子さんも お祝いに来て下さっんです♬ 私は、本当に幸せ者です🤗💕 皆さんにお祝いメッセージもたくさん頂きました♬ 本当に、本当に、ありがとうございます m(_ _)m✨✨

写真などは、元のfacebookページから
http://ift.tt/1JZEW06
via IFTTT