2015年7月21日火曜日

加古川の「しおかぜ遊イング」に参加 (⌒▽⌒) ♬

昨日は、晴天の中 加古川市尾上町養田にある 松風公園 にて「しおかぜ遊イング」が開催されました ♬
今年で 27回になりそうです。

加古川の地元のボランテイア団体の 松風会と、青葉会。地元の 中学校の生徒さん。
そして、わかば学園のスタッフやご家族の方の協力で、開催されます。

加古川の河川で、地元を中心にとする 有志の船長さんのご協力で、船を出して頂き、障害者施設のわかば学園の皆さん達が  加古川を周遊するのです (⌒▽⌒)🎶

残念ながら、今年は、台風の影響でか、船での周遊は中止になりましたが、皆さんで、河川敷を一斉にゴミ拾いをしました。

私たち 女性陣は、約400名分のカレーの炊き出し❗️と、
かき氷のふるまい、麦茶のふるまい、スイカの差し入れのふるまい、などのお手伝いの担当でした♬
ちなみに、私 かかりんは、松風会のメンバーです(#^.^#)

大きな鍋で焚いたカレーは、本当に 美味しかったです〜 (#^.^#)♬


その後「踊っこ」の皆さんの大漁踊り、大迫力でした*\(^o^)/*

暑い中、本当にお疲れ様でした *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*